Loading

BLOG

カーペットにジャムトーストを落とした時,ジャム面を下にして着地する確率はカーペットの値段に比例する。

とぉーうっ!(←登場の音)

自動ドアが反応しない時や
呼んでいるのに気がついてもらえない時,
混んでいないのに目の前を人が通ったりすると
「あれ?わたしって見えてないのかな?」
って不安になっちゃうNo.5 しほです。

 

こんにちは!

 

チームにブログ書きたがりが2名いて
なかなか書かせてもらえませんでしたが
やっと書けます!
秋山とジョーカーさんは
指を休ませといてください^_^

 

今回は,
わたしの好きな法則について書きます!
頭弱めなので
書いてること違ったらごめんなさい(._.)

 

みなさん法則と聞いてなにが浮かびますか??

 

・決定回避の法則

人は選択肢が多くなると
逆に行動を起こせなくなると言う法則


最近の戦術,わたしだけこの法則が適用される。

 

・RICEの法則

身体が傷害を負った時に
早急にとるべき応急処置の法則

などが浮かびますかね。

 

わたしが好きな法則は

「 マーフィーの法則 」

学問的に証明された法則ではないが
一種のジョークを法則にしたものである。

 

例えば…

落としたトーストが
バターを塗った面を下にして着地する確率は、
カーペットの値段に比例する

など。

 

みなさんが経験してることで
この法則に当てはまるものは…

機械が動かないことを
誰かに証明しようとすると,動く

いつも予定時刻にこない電車が,
自分が予定時刻を過ぎた時に限って定刻に来る

電車でとても疲れた日に限って
席がなかなかあかない

楽しみにすればするほどその日は雨が降る

などかな!

 

ついてない時はとことんついてない(;_;)

 

失敗する余地があるなら、
失敗するってことですね。

 

まぁ一種の自己暗示ですかね。
試合も,負けるかもとか負けたらどーしよ。
とか考えてるとそれが自己暗示になって
負けへの道を進み始めちゃう。

 

これからの長い人生
なるべく楽しく生きたいから
良い口癖を身につけて
悪い口癖を追い出しちゃいましょう!

 

失敗することなど考えないよーにして
失敗する余地を排除する!

 

ちっちゃいことーは気にするなっ!
それっ!

 


No.16 小谷選手と横浜でーとした写真^_^


お庭の金木犀がいい匂い^ ^

 

あっ!
寒い季節が来ました!
人生80年とすると冬は80回しかありません!
今回の冬は一生に一回の冬!
やりたいことやって楽しみましょう!
※風邪注意。

 

以上長々と失礼しました(^-^)/

馬場監督32回目の誕生祭♪

練習試合!

関連記事

  1. 初めまして♪

    2019.03.18
  2. 【衝撃】言霊実験!!

    2019.10.29
  3. 【自己紹介と入替戦と趣味と】

    2024.01.15
  4. 恋する台中(タイチュン)クッキー

    2019.10.17
  5. 夏の思い出☆

    2023.08.09
  6. お蔵入り写真part2!!!

    2017.10.28

ブログ最新記事

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー

PAGE TOP