Loading

BLOG

はじめまして!そしてウクライナ支援のはなし。

2020シーズンからマデイラサッカーでお世話になっているNo.11中原です!
兵庫出身、マデイラサッカーの「チーム・西」のメンバーです。(現在のメンバーは愛媛出身の仙波監督と私のみとなっております。求ム、追加メンバー)

10年以上のブランクに相応しいキレのなさ、体力のなさを兼ね備えながらもサッカーの楽しさを再び感じさせてもらっております。
日々の子育てに追われていた私の生活に彩りを与えてくれたマデイラ。
素敵なスポンサー様方に支えられているマデイラ。
選手たちから溢れだす個性が売りのマデイラ。
本当にいいチームに出会えてラッキーだなぁと思います。

…自己紹介はこれくらいにして、現在動いているウクライナ支援の活動を紹介します。
日々流れるニュースの内容に心を痛めている方も多いと思います。
大変な状況に置かれているウクライナですが、他国への避難民は400万人以上おりそのうち半数以上が隣国ポーランドへ避難しているそうです。
他国に避難している方へは支援が届きにくいという現状があるということを知りました。そこで10年来の知り合いであるポーランド人の友人(クラコフ在住)と連携し、チームで集めた支援金をポーランドに避難しているウクライナの方々へ届けようと動いています。
支援金は直接避難民の方々の生活を支える品の購入に充てたり、その方々をサポートしている団体などに寄付することを考えています。
また改めて詳しく報告ができればと思います。

写真は、9年前にウクライナ西部のLviv(リヴィウ)という街を一人旅した際のものです。
黒ビールが最高に美味しく、世界遺産の美しい街並みがとても素敵な場所でした。

またいつか訪れることのできる日が来ることを願って。

【2022年度エンジョイレディース大会参加チーム募集!!】

新加入選手のお知らせ

関連記事

  1. HPのトップ画リニューアル!

    2019.04.11
  2. エンジョイチーム結成!

    2018.05.07
  3. 新スポンサー様紹介!

    2020.03.30
  4. スポンサー様ご紹介!

    2019.08.19
  5. ご挨拶!

    2019.02.12
  6. コーチ就任のお知らせ

    2022.02.22

ブログ最新記事

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー

PAGE TOP