Loading

BLOG

私。

最近寒いですね。
No.5 連投のしほです!w

 

 

もう直ぐ年末ということで
家の掃除をしていたら
懐かしい物が出て来ました!

 

「サッカーノート」

 

これはほんの一部ですけど
サッカーを始めた小学6年生の時から
大学卒業するまでの10年間?書いていました。

 

そして大学卒業して
遊びで行っていた個サルノート。

 

学生の時のノートは
ほとんど試合の内容が多くて
個サルのノートは上手かった人のこととか
教えてもらったことなどが書いてありました!

 

マデイラに入った後も
ノートを書いているのですが
内容は,戦術とか言われたこと、
思ったことなどですね。

 

書くときに頭にイメージ出来るし,
忘れても見れば思い出せるから
書くってステキですね^_^

 

歳を重ねるにつれ,
書く内容も大人になって来たと思います。
字の汚さは相変わらずですけど…。

 

わたし,こーみえて超絶人見知りの
恥ずかしがり屋の照れ屋なんですよー。

 

なので監督とかまわりの人と
上手くコミュニケーションが取れなくて
サッカーノートを書き始めたのもありますね。

 

ノートにズラズラ書いて監督に出して
返事を貰う。

 

本当はたくさん話したいのに話せないから
サッカーノートが
唯一の会話の手段でしたね…。はい。笑

 

今はだいぶ克服して
もぞもぞしながらですけど
初対面の人とも話せるようになりましたっ!
声ちっさいけど(^^)

 

馬場監督ともチームメイトとも直接話せます!
直接話すって…良いですねw

 

表情から感情も分かるし
伝えたいことが
相手にちゃんと伝わっているかも確認できる!
誤解を招く可能性も下がる!
なんといっても直接話した方がはやい!
そしてなによりも会話の寄り道があって
話が広がり楽しい!

 

ようやくそのことに気がつきました!

 

なのでこれからも
多くの人とコミュニケーション取って
笑っていたい。←締めが雑w

 

 

ちなみにサッカーを始める前は
水泳,ピアノ,バイオリン,吹奏楽をやっていました!
ちなみに吹奏楽で日本一に2回なった^_^

 

 

フットサルでも結果を出したい!!!

 

 

以上,
忘年会シーズン,
体調や落し物に気を付けようと強く思うしほでした!

ふれあいカップ♪

マデイラブランコ関東リーグへの道のり第9章

関連記事

  1. 食欲の秋!

    2019.11.04
  2. 関東女子フットサルリーグ2023 第9節結果

    2023.10.30
  3. 無限の豊かさは自分にある。

    2017.08.31
  4. 私の。。。

    2018.08.28
  5. ちょろっと復帰!

    2022.04.25
  6. 初めまして♪

    2019.03.18

ブログ最新記事

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー

PAGE TOP